2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧
GWの前半が始まりましたが、私はいつもこの期間はどちらかと言うと、大掃除週間です。大掃除といっても窓拭きを頑張ると言うよりは、ごみ捨てに頑張ります。 ごみ捨ては、紙ゴミを制すれば半分は勝ったようなものです。 いつも決まりきった所を片付けて終わ…
夫殿と喧嘩になると、彼の攻撃パターンの一つに「お前は、本当にお前の父親に似ているな。」というのがありました。 これは自慢になってしまいますが、マイ父は実際の年齢より常に若く見え、頭も良くてリーダーシップのある人でなんでも器用にこなします。で…
考えてみると、3月はお仕事も忙しく、なんとなく気分ではなかったのでほとんど友人にも合わない生活が続いていました。その反動で4月は会えなかった友人たちと続けてランチです。 「次の季節」の中で書いた友人たちとの絵話はサイゼリアで、安上がりランチ…
「季節」と言う言葉が入っているのに、画像がないなんて寂しい限りですが、土曜日は雨で日曜日の昨日は散歩に行きそびれてしまったので、イメージしていた画像を撮りにいけなかったのです。 イメージしていた画像とは、それは新緑の木々の写真でした。 雨の…
時に人は旅への想いに駆られたりもするけれど、何も遠くに行かなくても良い所はすぐ近くにあるのだよ。 そんな事を再確認した昨日でした。 昨日は友人が車で、「万華鏡ギャラリー寺田園茶輔『見世蔵』」に連れて行ってくれました。 今「見世蔵」では、中里保…
火曜日は仕事、水曜日は雨と予報を聞いていたので、ようやく咲いた桜を見るのは月曜しかないと、家でクタクタしていた自分を叱咤激励して、花を見て参りました。 叱咤激励してまで桜は見なくちゃならないものでもないかも知れませんし、まだ咲いたばかりの桜…
「生瀬勝久と古田新太が本当に劇団を立ち上げるところから物語は始まる。」 「毎回大物ゲストがやって来て、ステージを練りあげていく様子をドキュメンタリータッチで追う」という物。 これ面白そうだなと思っていましたが、なんとなく見逃していたんですよ…
上の画像は一昨日の月。 月がとっても綺麗でしたね。地上では火曜日、水曜日と吹き荒れていた風も止んでいましたが、きっと天の上空では大気が安定せずに、雲がとどまることを許していなかったのかも知れません。澄み渡った空に輝いている月。心が洗われるよ…
って、今頃ブログに書いても、みんなに知ってるよって言われそう。 昼間、ツイッターでは呟いたけれど、やっぱりマイブログでスルーは、それはないんじゃないかなとか思ってみたりして・・・ しかし、思わぬところから来たと言う感じがしましたね。 小栗旬と…
最近パソコンを開くと、ついピグライフの自分のお庭へ行ってしまって、麦の収獲なんかを勤しんでしまいます。ちょっと前まではとうがらしの収獲。疲れはてて、こんなことはもう止めようと思いながら、なんだか頑張ってしまうのですよね。 今まで子供たちに、…